2018年1月17日(水) テルヴューレン公園での活動

この日は朝から天候が悪く、
活動を開催するか悩ましいお天気となり、
開催時間近くには雪混じりの雨も降ってきましたが、
寒さに負けない子ども達6組が集まり、
テルビューレンでの活動となりました。
 
大人は結構寒いね!?
と話しながら歩く一方で元気良く森の中を入って行く子ども達、
我が家の娘は初め、わたしの近くをウロウロするだけでしたが、
あまりにも楽しそうなみんなを見ていて、自分もやってみようかな?
と思えた様子で、お姉さんの後をついて行ってました。

今回歩いたルートの中で、苔が生えた土管のような物があり、
その上を歩けそう🎶となったのですが、
苔は滑るから気をつけてね!!と声を掛けていたお母さん達。
 
しかし子ども達は何とも無い顔でスタスタ歩いていたので、凄いなぁ!
と思いながら、私も娘に付いて歩いてみると、
意外と滑らない事を発見。
濡れてる苔は滑るもの、と思ってましたが、違ったんですね。

森の散策の後はおやつを食べ、
木登り、縄跳び、凧揚げなど、みんなで遊べるあそびを楽しみ、
絵本を読んで貰って解散となりました。

私個人的には、新年初参加の外遊び、
寒かったですが、久しぶりで楽しかったです。
 




 
 
報告者/写真提供:Nさん
 
 
 
 

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画