2018年10月10日(水)鹿公園での活動報告

飛び入り参加の方を含め、13組の親子が参加しました。秋晴れの心地いい気候、まさに公園日和でした。

私たち親子は、鹿公園ははじめてでした。
今日は鹿はいませんでしたが、公園には栗の木や遊具や広場、また、すぐそばにまるで「となりのトトロ」に出てきそうな木のトンネルがありました。
「ここから、入れるよー!」「チクチクする草があるから気をつけてねー」と子どもたちのレクチャーのもと進んでいくと、少し開けた場所があり、その先は栗の木につながっていました。
子どもたちは、そのトンネルを行ったり来たりとても楽しそうでした。遊具も人気で、常に子どもたちが上ったり下りたりしていました。


この日は、Tさんがたくさんの栗を持ってきてくださり、皆さんにお裾分けしていただきました。栗は大人も子どもも拾うのも楽しいし、食べても美味しい!また、栗の木を見つけに行きたくなります。


オヤツを食べたあと、子どもたちはまた遊んだり、大人は団欒したり、とても楽しい午後を過ごすことができました。




報告・写真提供:Hさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画