2018年10月17日(水)ジョルジュアンリ公園での活動報告

晴天のもと、6組の親子が集まりました。
まだまだ夏のような暑さが続いてますが、思いっきり遊べる日が多くてありがたいです。

最初は柵で囲まれた遊具スペースで遊びました。
大きいタコのような滑り台は修理中で利用できませんでしたが、
砂場でケーキを作ったり、迷路のような遊具で追いかけっこをしたりと、思い思いに過ごしました。



芝生に移動しておやつを食べ、子ども達はお腹が満たされるとまた元気に走り出していきます。
気付くと背の低い木に集まってかくれんぼを楽しんでいて、本当に子どもたちは遊ぶ天才だなぁと感心します。

今日は幼稚園児と未就園児で年齢層が低めでしたが、ジョルジョアンリ公園は公園自体も塀で囲まれているし、遊具スペースも出入り口が一つで、芝生スペースも見通しが良くて小さい子を遊ばせやすいと思いました。

外遊びの会への参加が3回目となった娘は、お友だちやお母さんを覚え始め、また一緒に遊びたいと言いながら眠りにつきました。


報告・写真提供:Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画