みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2018年10月29日(月)ラ・ウルプでの活動報告

今年初めての秋休みの活動でした。
急に寒くなってきましたが、防寒対策をばっちりして4組の親子が集まりました。

幼稚園組は斜面の道、ベビーカー組は平坦な道に分かれて散策しながら進み、ピクニックができる芝生で合流しました。

持参したお弁当を食べ、子ども達はまた元気に遊び始めます。
芝生の真ん中にある大きな木の麓に、子どもが3人入れる位の穴があり、そこをお菓子のお家に見立てて楽しんでいました。
そして、フリスビーを投げては追いかけて、と芝生を駆け回って過ごしました。



その後、お城に移動です。
お城には入れないのですが、お城の外観も含めラ・ウルプは景色がすごく良くて、大人も気持ちよくお散歩できました。
子ども達は縄跳びで電車ごっこをしながら、平坦な道を皆で通って帰路につきました。



寒くなってくるとついつい出不精になってしまいそうですが、やっぱり子どもはお友達と遊ぶと何倍も嬉しそうだし、
私も他のお母さん方とお話しして楽しく過ごすことができました。

報告・写真提供:Iさん