2018年10月3日(水)カンブルの森での活動報告


 気持ちの良い秋晴れの中、飛び入りの方2組含めた13組の親子が集まりました。

遊びながら栗拾いスポットまで移動し、大人も子どもも夢中で栗を拾いました。
「栗ご飯できるねー」と声が聞こえたり、たくさん拾えた人が栗を分けてあげていたり、大人数で賑やかに栗拾いを楽しみました。



シートを広げておやつ時間を挟み、その後も子ども達はフリスビーを追いかけたり、リレーをしたりと元気に走り回って遊びました。

最近幼稚園に通い始めて、新しい環境・言語で気を張って過ごしている娘でしたが、今日お姉さんお兄さんと遊べてとても楽しかったと息抜きになったようでした。

帰宅後は子どもと一緒に栗ご飯を作り、秋を感じる活動日となりました。



報告・写真提供 Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画