2020年2月5日(水)セニー公園での活動報告

この日は久々の青空。
ポカポカ陽気の中8組の親子が集まりました。

皆でかくれんぼや砂場遊び、
おやつの後は…この日のメインイベント!!
節分の豆まきをしました。

小学生の男の子が鬼役を買って出てくれ、
お面をつけてくれました。
とても機敏な鬼さんを大きな木の実で退治しようと追いかける子や
鬼のお面を見て泣き出してしまう子がいて、
この日一番の大盛り上がりとなりました。
そして親はその隙にお話しタイム。
とても楽しい時間となりました。

最後に鬼が出てくる絵本をみんなで読んで、
16時に解散となりました。

ベルギーではつい諦めてしまう日本の行事。
何かと物が手に入りにくい分、
皆で協力し工夫をする事で、
とても楽しい時間になりました。







報告・写真提供 Kさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画