2011年11月2日(水)Kさん宅とWolvendael公園

本日は秋晴れで気温も穏やか、大変気持ちの良い秋の行楽日和となりました。
加藤邸ではお昼にスペアリブのトマトソースが振る舞われ、その後皆でWolvendael公園へ。
柔らかな木漏れ日に包まれながら、子供も大人もゆったりとした森の時間をたっぷりと堪能することができました♪
公園内にはなだらかで歩きやすい散策道が続いており、落葉樹がオレンジや黄色の葉を一斉に落とし、とても幻想的な光景でした。
公園中央にちょうど子どもが登るのに手頃なサイズの木もあります。
最初の枝がやや低めの位置にあり、おまけに木の幹が斜めなので小さい子でもとても登りやすく、のびのびと木のぼりを楽しでいました。
非日常的な場所に身をおくと気分がとてもリラックスして癒されます。
忙しいママにはこういう、「心の癒し」は必要不可欠ですね。
冬支度の前の貴重な秋晴れの日に、またまた外遊び会で大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
親子共々身近な自然に触れる楽しさを十二分に味わっております!
ありがとうございました♪

報告者: Yさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画