2012年2月24日(金)お雛祭り会

場所:ストケッル教会(大部屋) 10時半~
参加家族数:18組  
天候:くもり

ひな人形をGさんが持ってきてくださり、
飾ってくださっている時から子供たちは興味津々でした。
また、ひな人形の顔に穴があいていて顔を出して写真を撮るパネル
(よく観光地にある感じのもの)を作成して下さり、
とても素晴らしいものでみんなとても喜んでました。
Gさん、ありがとうございました。

子供達でフルーツバスケットで遊びました。
やっているうちにだんだん子供達もルールがわかってきてみんな楽しそうに遊んでいました。
そしてお待ちかねのお昼ご飯は、ちらし寿司!!
皆さんそれぞれちらし寿司の具を一品持参ということでしたが、、、まるで示し合わせたように持参の具が全くかぶらず、驚きました。
どれもみなおいしそうな具が並び、みんな大興奮!(特にお母さん方)やっぱりみんなで食べるとおいしさも格別ですね。
そして、折り紙でひな人形の工作。
カラフルなお雛さまができてかわいかったですよ。
その後、お腹がいっぱいになった後は外遊び。
おにごっこやボール遊びなど、みな元気いっぱいでした。
ひなまつりの歌を歌い、読み聞かせをして、またまた外遊び!

参加家族数が18組と、とても大勢の方が参加され終始賑やかな雰囲気でした。
このお雛祭り会の運営に携わって頂いた皆様に心より感謝いたします。


報告者: Kさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画