みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2016年4月20日(水) ハルの森での活動報告


先週の寒い日とは正反対の外遊び日和の晴天でスタートしたハルの森での活動、13組の親子が集まりました。
 
 
道路工事などの影響で例年とは違う今回のエリアはぬかるんだ道を歩くと聞いていたため、ベビーカーでの移動が心配でしたが連日の天気のおかげでぬかるみも少なく、みんな各々に写真を撮りながら奥に進んでいきました。
 
 
 
少し歩いたところでおやつタイム♪辺りの横たわる丸太に座っておやつを食べたり遊んだり…強い日差しが射し込み、上着を脱ぐほどの暑さになりました。
 
 
復路の途中で絵本タイム♪お兄ちゃんお姉ちゃんを始め、みんな絵本に聞き入っていました。絵本に興味がない我が子もいつかこんな風になってくれるといいな。。。

蒼いブルーベルの中に白いアネモネもまだ残っていて、この二色のコントラストが本当に素敵でした!活動しやすいお天気の中、綺麗なお花も見れて、最高の1日になりました☆


報告者・写真提供 Mさん