みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2016年4月11日(月)Malou公園での活動/ちびっこ活動‏

コートもいらない、ぽかぽか、というか、暑かった!!
この日は、4組の親子が集まりました。


新しい、ブランコたちが出来ていましたよー!!赤ちゃんも乗れるタイプのブランコも新しく出来ていました。あたたかくなるので、ぜひちびっ子たちも遊びましょう!!
私の息子4歳も、幼稚園が決まらず、毎週参加。そんな、お兄ちゃんお姉ちゃんたちもぜひ♪


この日は、砂遊びに夢中。4歳の息子が水を汲んでドロドロをつくって遊んでいると、ちびっ子たちが群がる!子どもって、水、泥。大好きですよね!

アイスクリーム屋さんをしたり、皆で大きいシーソー?に乗ったり、お友だちと一緒に連結して滑り台を滑ったり。 大人も子どもも上着を脱いで遊びました!

お弁当を食べて、ひと遊びをしたら、眠くなったお友だちもいたので、絵本を読んでさようならしました。
帰り道、ちょうど、「春をみつけたよ」という絵本の1ページかと思う一コマを発見、オオイヌノフグリってこちらにもあるんですね。新発見でした。




春がいよいよ、来そうですね!!

写真提供・報告 Iさん