2016年4月11日(月)Malou公園での活動/ちびっこ活動‏

コートもいらない、ぽかぽか、というか、暑かった!!
この日は、4組の親子が集まりました。


新しい、ブランコたちが出来ていましたよー!!赤ちゃんも乗れるタイプのブランコも新しく出来ていました。あたたかくなるので、ぜひちびっ子たちも遊びましょう!!
私の息子4歳も、幼稚園が決まらず、毎週参加。そんな、お兄ちゃんお姉ちゃんたちもぜひ♪


この日は、砂遊びに夢中。4歳の息子が水を汲んでドロドロをつくって遊んでいると、ちびっ子たちが群がる!子どもって、水、泥。大好きですよね!

アイスクリーム屋さんをしたり、皆で大きいシーソー?に乗ったり、お友だちと一緒に連結して滑り台を滑ったり。 大人も子どもも上着を脱いで遊びました!

お弁当を食べて、ひと遊びをしたら、眠くなったお友だちもいたので、絵本を読んでさようならしました。
帰り道、ちょうど、「春をみつけたよ」という絵本の1ページかと思う一コマを発見、オオイヌノフグリってこちらにもあるんですね。新発見でした。




春がいよいよ、来そうですね!!

写真提供・報告 Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画