みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2016年4月13日(水)カンブルの森での活動報告‏

暖かい日が増えてきた今日この頃、外遊び日和を期待し出かけたカンブルの森に15組の親子が集まりました。
集合位にパラパラと小雨がありましたが、直ぐに止んでくれたのでワイワイと森へGo!
大木が横たわっている場所では、一本橋のように渡り歩いたり、その周りを駆け回ったりして森を堪能♪



今回は雨の予報もあったので、奥までは行かずに早めにオヤツタイムをしました。そこでもうひと遊び♪電車ごっこやシャボン玉、追いかけっこに木の遊具を連なって歩いたりと、各々の遊びに入っていました。



木に枝を斜めに立て掛け重ねて。。。何を作ってるのかと思ったら三角テントの秘密基地が!!お姉ちゃんお兄ちゃんのアイデアに感動しました。我が子も大きくなったらやるのかなぁと成長過程を思い描きながら見ちゃいました。楽しみ♪



しばらくして雨が降り出し退散。ベルギーの変わりやすい天気も身を持って体験した貴重な日でした☆

写真提供・報告Nさん