2016年8月26日(金)ルージュクロワトルの森での活動

晴天の真夏日、森での活動日和となったこの日は
9組の親子が集まりました。

ここ数日の熱波警報の影響で、開始時間を9時半からに早め、
朝から森のお散歩。
朝の森はとても清々しく、大人も子供も快適な森遊びとなりました。
 
森の中には自然がいっぱい。
リスを見つけて追いかけたり、カエルを観察したり、
子供たちの目がキラキラ輝いていました。
 
森の中には自然の遊具も沢山ありました。
倒木の上をバランス良く歩く子供たち。
ちょうど子供が乗れるブランコになる木もあります。
 
その後、縄跳びで大波小波を楽しみ、
恒例の縄跳び電車での大移動。
 
お昼近くなっても森の中はとても過ごしやすく、
家にいるより快適なんて声もちらほら。
ついつい長居してしまいそうでしたが、
お昼の後、暑くなる前に解散となりました。
 






報告者/写真提供:Sさん


 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画