2016年8月31日(水)ソワーニュの森での活動

雲一つない快晴となった夏休み最終日は、
13組の親子が集まり森での活動でした。

夏休みということで、遊具までのロングコースを通っていくことになり、
子どもたちのペースでゆっくり進んで行きました。

森の中で大声で叫んでみたり、縄跳びで電車ごっこが始まったり、
丸太によじ登ったり…

お母さんの都合で、途中お子さんだけ一緒に活動に参加していた女の子、
少し寂しがった時があったもののみんなと楽しく走り回って遊んでいた姿が印象的でした。

最後は絵本の読み聞かせタイム。みんな食い入るように見ていました。

私自身久しぶりの外遊びの会参加だったのですが、
長い距離だったにもかかわらず、
息子がお友達と一緒なら楽しく歩けたことや、
気づいたら私の目の届かない所まで先に走って行ったり
山をよじ登って行ったり…
ハラハラしながらも、少し前まではできなかったことが
できるようになっていて、成長を感じた1日でもありました。

報告者:Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画