みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

5月の活動予定

❢参加希望メールの締め切り時間が変更になりました。
活動日の前々日15時です。
宜しくお願いします。

◆通常活動
※集合時間は14時
4月 26日(水) Wolvendael公園とおひさま文庫 (おひさま文庫はキャンセル待ち、公園のみ参加は可能です)

5月3日(水) カンブルの森(こどもの日の活動)
 10日(水) Wolvendael公園とおひさま文庫
 17日(水) 鹿公園
 24日(水) ルージュクロワトルの森
 31日(水) ソワーニュの森ボワフォー入口

読み聞かせ
4月27日(木) Thieffry公園(雨天時会員宅)
5月5日(金) 鹿公園
18日(木) Thieffry公園(雨天時会員宅)

ちびっこ活動
*週により開催曜日が異なります。
開催時間は、11時~14時 
5月11日(木) Amitie公園(Cite de l'Amitie)(39番amitie下車すぐ Stockel)
   22日(月) Amitie公園

※ちびっこ活動について
主に未就園児を対象とした活動ですが、特に年齢制限はありません。
越してきたばかりで学校がまだ決まっていないお子様や幼児等で幼稚園をお休みされた場合など、どなたでも参加可能です。

また、雨天時のご自宅提供、読み聞かせの会もあわせて募集します。
数組でも条件付きでも構いません。時間等含めて無理のない範囲でご検討くださると嬉しいです。

※ 各場所の住所・アクセス等については添付の活動場所詳細をご参照ください。
※ 参加希望の出し方を確認したい場合は添付の入会案内をご参照ください。
※雨天時自宅提供が可能な方は(自宅提供可能)と追記願います。
※締め切りを過ぎた場合、活動詳細がお送りできない場合もありますのでご了承ください。
1つの活動に対して必ず1通のメールで参加希望を出してください
※活動場所が2ヶ所ある場合は、参加希望の場所も明記してください。

**読み聞かせの会に関して
読み聞かせの会は公園や会員宅に順次集まってひとしきり遊んだ後、本や紙芝居など各自手持ちの本を読み聞かせるというものです。
絵本の読み聞かせは日常的に行われているご家庭も多いこととは思いますが、読み手が変わったりお友達と一緒に聞くと普段とはまた違った楽しさを感じられるのではないでしょうか。幼稚園や学校帰りにぜひ寄り道してみてくださいね。15時半頃からの活動になるので未就園のお子さんはおうちで過ごすことの多い時間帯かもしれませんが、大きい子に混じって遊ぶのも刺激があったりグズグズしがちな時間帯の気分転換になるかもしれません。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが読み手になってくれるのも、小さな子にとってはありがたいものなので、是非参加されてみてください。

(読み聞かせの会の開催について)
私も開催してみようかしらと思ってくださる方、ぜひご協力お願いします!
水曜以外どの放課後でも構いません。公園はもちろんご自宅を開放くださるのも大歓迎です(特にこの季節、天候に恵まれないことも多いので)。
外遊びの会宛にご連絡くださいね。
「○月○日(曜日)読み聞かせ開催可能(場所) お名前」

各活動の詳細については参加希望者宛にメールで動日前日にお知らせします。

みなさんのご参加をお待ちしています!