2011年10月19日(水)おもちゃ博物館での活動

親子7組が参加しました。
天気は、晴れ時々雨(時々ひょうのようなものも降ってきました)。
どっちつかずの微妙なお天気で、班長のKさんがびしっと決断してくださり、みんなでおもちゃ博物館で午後のひと時を過ごしました。
我が家は初めておもちゃ博物館に足を運びました。
扉を入って次々と目の前に現れるおもちゃの数々に、子供たちはかなり興奮した様子でした。
おもちゃと言っても、いまどきのものではなく、どことなくレトロな雰囲気漂うものが多く、大人も楽しんでしまいました。
15時半から、人形劇が始まり、観劇した子供たちもいました。
その日は赤ずきんちゃんについての人形劇で、フランス語の劇だったので分からない部分も多くあったと思いますが、子供たちも見入っていましたね。
その日は一番小さな子で1歳代、大きな子で7歳でしたが、おもちゃも多種多様あるので年齢層に応じた遊び方ができたようです。

報告者: Tさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画