2011年10月6日(木)佐藤初女さんのお話会「食はいのち」【御礼と感想】

今日は佐藤初女さんのお話会にお越しくださりありがとうございました。
お話開始後軌道修正されましたが、最初のお話も心に響くお話であったと思います。
後で神父様のお言葉を質問してくださった方ありがとうございました。
神父様の奉仕の精神の言葉は外遊びの会を続けていく上でまさしく必要な気持ちであり、
私には初女さんのお話とともにこの言葉がとても心に残りました。


東京イスキアを主催していらっしゃるYさんとも今回お話できて、
いろんな技術があっても何をするにも心からしなければ意味がない。
人のために何かをすることで私は元気をいただいているという言葉が印象的でした。
私も外遊びの会を続けることで皆さんから元気をいただいていますので、
同じお気持ちでいらっしゃることがとてもうれしく思いました。

ベルギーで皆さんと出会えたのも何かの縁です。
ぜひこれからも外遊びの会をよろしくお願いします。
今回の企画でお手伝いいただいた皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのご協力がなければ、実現しませんでした!!

ちょっと考えると90歳を迎えられた初女さんの半分も人生を生きていないことに気づき、
これからの人生がますます楽しみになってきました:)
う~ん、まだまだこれからだわ~。

Kさんより

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画