2014年4月2日(水)鹿公園での活動

参加人数:12組 
天気:快晴

暖かく、風もなく、百点満点の外遊び日和となりました。
抜群のお天気に、飛び入り参加も2組ほど。

遊具のある広場に集まり、赤ちゃん組は敷物を広げて、のんびりピクニック。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、午後一杯、遊具で自由に遊びました。本日一番人気の遊具は、くもの巣城?(ポールにネットが張ってあるもの)。勢いよく頂上まで登ったはいいが降りられず、お母さんが登ってレスキューにいく場面も。
幼児向けのすべり台の下では、木のチップを使ったアイスクリーム屋さんが開店。一つ8ユーロという破格の値段に苦笑しつつ、子どもの想像力の豊かさに感心。

みんなが集まって、くっついたり離れたりしながら、いろんな遊びを生み出していく様子は、春の芽吹きのようでした。

大人はついまどろんでしまいそうな暖かな午後でしたが、子どもたちは、16時を過ぎてもまだまだ遊び足らない様子。結局、お母さんたちの合図で、それぞれ名残惜しそうに遊具を離れ、17時に解散となりました。

報告者: Mさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画