2014年4月9日(水)テルビューレン公園‏での活動


今日は久しぶりのテルビューレン公園での活動、最初は数組からスタートしました。
眠くてぐずっていた娘もお友達に会った瞬間にご機嫌になって駆け出し、
みんなでアフリカ博物館の近くにある木登りハウス?へ。
少し大きいお兄ちゃんはてっぺんまで登って屋根から顔を出したり!
ちびっ子たちは中でちょろちょろ遊んだり、思い思いに楽しんだ様子。
ひと遊びした子供たちはもうお腹が空いたようなので池のほとりに移動して少し早めのランチタイム。
4人のお子さんを連れて初参加された方がとーっても大きなレジャーシートをお持ちで、
そしてちゃんと手作りのお弁当を持参されていて、素敵なお母さんだなと感心してしまいました。
食べ終わると今度は芝生と水辺で遊び始めましたが、橋から身を乗り出したりしてヒヤヒヤ!何か面白いものが見えたのかな!?
午後からの参加者も加わって人数が増え、林の中で大きな丸太をみんなで持ち上げたり、
大人数だからこそ出来る遊びを楽しむ子供たち。
娘が寝てしまって私どもはここで帰って来てしまいましたが、皆さんはこのあとブルーベルを見に行くとのこと。綺麗な花が見られたかしら?
春休みの1日、風は強いながらもお天気に恵まれ、気持ちのいい時間を過ごせました♪

報告者 S


追記:テルビューレン公園に詳しい参加者の案内で、ブルーベルの咲くところへ行きました。
きれいに咲いていましたよ!


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画