5月の活動予定

楽しいイースター休暇でしたでしょうか?

気温の変化はありましたが、お天気に恵まれ、外遊びの会の活動も楽しく実施することができました。
4月は残り2回の活動があります。こちらにもぜひご参加くださいね。



423日(水)ソワーニュの森(オーデルゲム入口)

430日(水) Wolvendael 公園でこいのぼり作り&おひさま文庫



4月30日には、子どもの日に向けてこいのぼり作りをしたいと思います。

今回は公園でピクニックシートを敷き、その上で簡単なこいのぼりを作成します。
公園を探検しながらこいのぼりをくくりつける枝を探しましょう。
こいのぼりができたら、みんなで歌を歌います。男の子だけでなく女の子も是非参加して下さいね。

また5月6日(火)にはUccle区でお茶会も開催されます。ゆっくりおしゃべりしたい方、参加希望メールをお待ちしています。



5月の活動予定は以下の通りです。



1.水曜日の活動

57日  カンブルの森
5月14日  ジョルジオンリ公園
5月21
 (1)  ソワーニュの森(オーデルゲム入口) (2)個人宅にてイチゴジャム作り(自宅提供募集中!)
5月28
 wolvendael公園とおひさま文庫

5月21日は二か所での活動になります。参加希望のメールを送信する際にどちらの活動をご希望か明記して下さい。
なお、イチゴジャム作りの自宅提供が現在1軒ありますが、毎年希望者が多いのでもう1軒募集したいと思います。
ご協力お願いします!


2.金曜日の読み聞かせ


5日  自宅提供募集中
5月9日  自宅提供募集中
5月16
 自宅提供募集中
5月23
 自宅提供募集中
5月30日 自宅提供募集中 


雨天時・読み聞かせの自宅提供も募集しています。
少人数、条件付きの受け入れでもかまいませんので、ご協力くださいね。


各回の詳細は、後日メールでご案内します。
たくさんの参加希望をお待ちしています!




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画