みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2014年4月30日(水)Wolvendael公園とUccle地区Kさん宅にておひさま文庫

天気 暖かい晴れ
参加者 14組

暖かくとても良いお天気で、新緑がキラキラして気持ちよかったです。

公園には3時頃遅れて到着しました。皆さん、こいのぼりを作り始めていましたが、我が子はまず大きな遊具で遊ばずにはいられず、こいのぼり作りは後まわし。何度か「こいのぼりを作ろう」と誘って、やっと始まりましたが、またすぐに遊びに行ってしまい、なかなか完成しませんでした。先週、お友達と作ったこともあって、2度目はあまり興味なしというかんじ?なのでしょうか。でも、こいのぼりを持って走っている子どもたちを見ると、自分も欲しくなり、急いで作り、何とか形だけは完成しました〜。
みなさん、素敵なこいのぼりができあがり、みんなで歌を歌い、写真を撮りました。

その後は、おひさま文庫で加藤さんのご自宅に移動。
我が子は木のおもちゃに夢中で、その間に借りる本を選びました。
子どもの頃、大好きだった本が見つかったり、お母さん文庫は借りてみたい本がたくさんありました。
自宅が遠いので、早めに帰らなくてはいけませんでしたが、次回は子どもとゆっくり本を選んでみたいと思います。また1つ楽しみが増えました。

報告者: Mさん