2014年4月30日(水)Wolvendael公園とUccle地区Kさん宅にておひさま文庫

天気 暖かい晴れ
参加者 14組

暖かくとても良いお天気で、新緑がキラキラして気持ちよかったです。

公園には3時頃遅れて到着しました。皆さん、こいのぼりを作り始めていましたが、我が子はまず大きな遊具で遊ばずにはいられず、こいのぼり作りは後まわし。何度か「こいのぼりを作ろう」と誘って、やっと始まりましたが、またすぐに遊びに行ってしまい、なかなか完成しませんでした。先週、お友達と作ったこともあって、2度目はあまり興味なしというかんじ?なのでしょうか。でも、こいのぼりを持って走っている子どもたちを見ると、自分も欲しくなり、急いで作り、何とか形だけは完成しました〜。
みなさん、素敵なこいのぼりができあがり、みんなで歌を歌い、写真を撮りました。

その後は、おひさま文庫で加藤さんのご自宅に移動。
我が子は木のおもちゃに夢中で、その間に借りる本を選びました。
子どもの頃、大好きだった本が見つかったり、お母さん文庫は借りてみたい本がたくさんありました。
自宅が遠いので、早めに帰らなくてはいけませんでしたが、次回は子どもとゆっくり本を選んでみたいと思います。また1つ楽しみが増えました。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画