2014年10月15日(水)テルビューレン公園での活動

参加者:8組

秋の気配も次第に濃くなり、この日は穏やかな、でも少し風のある秋晴れでした。
森に入るやいなや、男の子が巨木の根っこによじ登ります。
女の子は根元の太枝を鉄棒代わりにしてぶらさがっていました。
この日、ツイていなかった女の子がひとり。
土はかぶるし、転けてしまうし、その度に泣いてしまうのですがそれでもめげずない。
泣いた後は楽しそうに遊ぶ姿が可愛らしく印象的でした。

おやつタイムはこの日の班長さんが自家栽培された花豆の甘煮を参加者の皆さんで試食。
1歳に満たない子供からお姉さんたちみんなで芝生で楽しみました。
12ヶ月の娘も芝生でごろん。草をむしったり、タッチしてみたり、楽しそうでした。
どんどん歩いて、木登り、サッカー、花いちもんめ、鬼ごっこ、とみんなで楽しんで17時前に解散しました。
お天気に恵まれ、楽しい午後でした。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画