2014年10月27日(月)サンカントネール公園での活動

参加者:4組
このまま冬に向かうのではと思っていた今日この頃でしたが、この日はお母さん方は日焼けも気になるほどの暖かい快晴となりました。
今日は参加者は少なめでしたがお子さんの年齢が皆、たまたま近く、一気に意気投合して活動がスタート。
なぜか抱きしめ合う不思議な「鬼ごっこ」や、落ち葉を拾ってブーケ風のものを作ってみたり、お弁当の後は芝生で寝転んで絵本を読んでみたり。砂場に移動してからは我が子と参加者のお友達が喧嘩をする一幕もありましたが、大人は今回はしばらく見守ってみました。
おやつを食べて、大半の子供達がクタクタの様子でしたので16時頃解散となりました。
森とは違って、芝生広場、砂場、遊具での活動が主なサンカントネール公園ですが、月齢の低めのお子さんの活動としてはとても気持ちのいい場所だと感じました。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画