2014年10月8日(水)Wolvendael公園とUccle区Kさん宅でおひさま文庫

参加者:5組

小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、やんでいる間にWolvendael公園で、恒例の栗拾いをしました。栗の木の周りに柵が設営されていたりして、数は取れませんでしたが、それでもいくつかある栗の木を回って、なかなかいいサイズの栗も拾えました。
公園内を散歩しながら、おひさま文庫のためKさん宅へ。

お宅で拾ったばかりの栗をオーブンで焼いていただき、皆で食べました。子どもたちは必死になって(笑)、栗の中身を食べるのに格闘? あっという間に完食。こういうおやつが一番ですね~

おひさま文庫では、終了前にお母さんの一人が読み聞かせをしてくださり、そのまま難なくお片づけをしている子どもたちを見てびっくり。家では絶対こんな風にいかないな~

いろんなことをしたのに、のんびりと楽しく過ごしたように思える、ステキな活動でした。

報告者: Nさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画