2014年10月27日(月)アントワープ動物園での活動

今日は秋晴れの気持ちの良いお天気でした。アントワープ動物園にて、6組9人の子供たちで一緒に見て周りました。
集合時間がお昼でしたので、始めに2組は飲茶へ、他4組は動物園内の公園でお弁当を食べました。
ゴリラはお休みでしたが、とっても寛いでいる様子のチンパンジーに一同爆笑!

そして、キリンのお食事を見学。首の長さよりも、むしろ舌の長さとその色にビックリ!!
キリンのお堀で泳ぐお馴染みの鴨も、子供の目線になる様に工夫されているのか、泳ぐ様子が間近で良く見えて、鴨にも夢中な子供たち。
時折、お水が掛かっちゃうのが大人としては気掛かりでしたが、子供たちは嬉しそうでした。

班長さんが動物園を良くご存知の方で、15:00からのアシカショーを狙って周りましょうとご提案下さり、順に色々見て周りました。
中でもカバが面白かった!
からだの大きさも鳴き声も、なかなかの迫力で人気でした。

トイレ休憩をして、メインのアシカショーへ。今日は大勢の観客で、立ち見の方も沢山いらっしゃいました。
こちらでショーを見るのは初めてでしたが、ダンスとサッカーがとても上手で、ヨーロッパらしいと思いました。

遠方と言うこともあり、オヤツを食べて、4:30頃解散しました。
充実した一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

報告者: Oさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画