2015年7月10日(金)テルビューレン公園での活動



参加7組

暑すぎずちょうどよい気温、快晴のお天気の中活動することができました。
集合後しばらくその場でシャボン玉やお花摘みをしたりして遊び、芝生へ移動。
シートを広げてお弁当タイム。
食べ終わったら全員でそれぞれビニール袋に石を詰める遊びをしていました。
その後森の中をお散歩。
手をつないで歩いたり、みんなで坂をよじ登ったり、木の葉っぱでお料理ごっこをしたりと自由に楽しんでいました。
森を抜けたらまた芝生です。お母さんが作るシャボン玉をキャッチするのにみんなが集まってきてとても微笑ましかったです。
その後近くにある木の家で遊びました。家の形のように刈り込まれた木で中は枝だけなので入り口?!から入って遊べます。茂みの中から突然子どもが飛び出してくる様子は「となりのトトロ」のようでした。かなり長時間楽しんでいました。
十分遊んだ後おやつタイム。食べ終わったらゆっくり歩きながら集合場所まで戻り解散となりました。
とても楽しくリフレッシュできた活動でした。
皆様ありがとうございました!

報告者/写真提供:  Hさん


このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画