2015年7月17日(金)トゥルネー公園での活動

参加者:10組

外遊びの会として、初めてのトゥルネー公園での活動でした。日向では暑い1日でしたが、森の中は涼しく歩きやすい気候でした。
緑いっぱいの小道を抜けると、りんごの木がたくさん植わっている広場があり、小さな池の中の金魚に子どもたちは大興奮!お弁当を食べ、また歩き始めます。

芝生ではもう恒例となったしゃぼん玉を追いかけっこしたり、だるまさんがころんだをしたり、芝生の上でコロコロ転がっていました。
子供たちが楽しそうに寝転がっている子の上に積み重なって行く姿は、なんともかわいかったです。
新しい場所は子どもにとっても、親にとっても新鮮で楽しいものですね。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

報告者/写真提供: Mさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画