2015年7月24日(金)ブリュッセルビーチでの活動

参加者6組
朝は雨がポツポツしていましたが、晴れ間も見えてきて、無事にブリュッセルビーチでの活動が行われました。

イメージでは、一面砂浜が、と思っていたのですが、石畳の一本道が広がり、運河には船が通り、様々なイベント、食べ物、大人の飲み物のお店などの屋台が並び、まるで海の家をイメージさせるような場所でした。

子ども達は集合場所のキッズゾーンで砂場遊び。
ちょっとした遊具もあり、自由に遊ぶ場所かと思いきや、ブリュッセルビーチのTシャツを着た係の方が、危険が無いよう見守っていてくれていた為、小さい子どもが多かったですが、それぞれが広い砂浜と遊具を楽しみ、今日はお母さん達の出番も少なく、ママトークに盛り上がっていました。

今日はお昼ご飯もキッズゾーン前のベンチで、手づくりお弁当、屋台のホットドッグやパスタなど、それぞれが楽しみ、食べ終わった子ども達はまた、向かいのキッズゾーンで引き続き遊びを楽しみ、自由解散となりました。

普段の森や公園での活動とは、ひと味違い、ゆったりとした時間を過ごし、雰囲気を楽しんだり、お店を覗いたりと、夏のお祭り気分を味わえる場所でした。

報告者/写真提供: Nさん



このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画