2012年7月18日(水)ブリュッセルビーチから変更→鹿公園での活動

参加組数:5組
天気:曇りときどき晴れ間あり
活動場所:(ブリュッセルビーチから変更になり)鹿公園

先週に引き続き、残念ながら「ビーチ日和」ではないということで、急きょ、
まったりと楽しめる?「鹿公園」へと活動場所が変更になりました。
やはり人気は鹿で、子供達は一生懸命、草をもぎってはあげていました。
あとはジャングルジムのような遊具の下の、木屑を砂に見立てて、”砂”遊び。
近くにお住まいのHさんが、じつはもうひとつ、鹿のいる場所が歩いてすぐの所にあると教えてくれて、
みなで森の中を歩きながらそこを目指しました。
そちらにはなんと4匹!の鹿(メスなので角はないですが)が。
ただ、やはり夜行性の鹿らしく、みなボンヤリと昼寝中、
といった感じで触れ合うことはできなかったのですが。
そして、そこから更に歩いて数分の、やはりHさんが普段よくいらしているという遊具のある小さな公園へ。
そちらではブランコ、滑り台などでまたしばらく楽しく遊べました。
ビーチに行けなかったのは残念でしたが、一日で3カ所も回ることができたので、
それはそれでお得な気持ち?で終了することができた一日でした。
班長のHさんおつかれさまでした、ありがとうございました。

報告者: Uさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画