2012年7月9日*(月)鹿公園での活動


時間; 11時~15時
天候;曇り時々雨
参加者;7組(大人7人、子供11人)

曇り空で、時々雨のぱらつく、あいにくのお天気でした。

公園に着くと、子供達は滑り台や網ネットの遊具によじ登ったり、サッカーボールを蹴ったりと、各自で好きな遊びを始めました。
初めて参加される方もいらっしゃいましたが、子供達はすぐに打ち解けて、とても賑やかな雰囲気でした。
しばらくすると雨がぱらついてきたので、急いで木の下へ。
ちょうど12時になっていたので、シートを敷いてお弁当を食べることにしました。

食べ終わる頃には雨も止み、本日の主役の鹿がやっと小屋から出てきました。
子供達は「鹿さーん、鹿さーん!」と言いながら鹿の前に群がって、大喜びでした。
鹿は、みんなからもらった生のジャガイモや葉っぱをモリモリ。おとなしい鹿なので、大人気でした。
鹿に餌をあげ終わると、今度はまた遊具へ。

こおり鬼を始める子供達もいましたが、地方によってルールが違うんですね。
途中から小学生のグループがやって来て、公園を走り回ったり、遊具で遊んでいましたが、
子供達に比べて動きが本当にダイナミックでした。

おやつを食べた後、小さい子供達の昼寝の時間に合わせて、15時頃解散しました。

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画