2012年7月16日(月)カンブルの森とZIZIのアイスクリームでの活動

時間; 11:00から16:00
参加人数; 11組
天気; 曇り&雨 気温15度

今日は、0歳児から6歳児まで、11組の親子が集まりました。
11時にカンブルの森、遊具のあたりに集合し、さあ森へお散歩へ!
と意気込んだところで突然の豪雨。
朝は晴れ間さえ見られたというのに。。。雨足は強まるばかりの空。
ご自宅提供を申し出てくださった方もいらしたのですが、
大所帯だったこともあり、班長さんの判断で、木陰で雨をしのぎならがお弁当タイム。
あまりの雨にお弁当に雨がかかりながらもみなさんテキパキと食べ終え、
目的地のアイスクリーム屋さんに移動しました。
我が子たちは、今日の活動にアイスクリーム屋さんが含まれていることを話したら
朝からそのことしか頭になかった様子。
念願のアイスを食べ、大満足の様子でした。
お腹が満たされたところで雨もやんだよ うなので、希望者のみ、
Forest区の小さな遊具のある広場に移動し、
16時ごろまで遊んで帰りました。
ベルギーでは、雨に降られることもよくあること。
それなりの服装と準備をしてでかけなければ、と再認識しましたが、
多少の雨でも子供たちが集まれば遊びが生まれ、楽しく過ごせることもまた確認できました。
今日は小さなお子さんたちも多かったのですが、うちの上の子(5歳)は、
はじめましての同年代のお友達もできて、公園を走り回って遊べたのが良かったと思います。

報告者:Tさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画