2012年7月30日(月)Domein van Gassbeek・Domein van Groenenberでの活動

参加者:2組 (大人2人 子供幼児3人)

Domein van Groenenbergへ出掛けました。
公園内の色とりどりのアジサイのトンネルをくぐってから、
大きな芝生のある場所でお弁当を食べました。
お弁当を食べ終わる頃、雲行きがあやしくなり、
すこし雨がポツポツとし始めたので、食後にNさん家へ移動することにしました。

車で10分ほどの我が家へ到着すると、お天気が回復していましたので、
庭のベリー類を探して食べたり、小さな家庭用砂場で遊びました。
うちの息子は普段は、砂場の外のことが気になって、
すぐ探検に飛び出すのですが、お姉さんのひかりちゃんが、
お団子を作ってくれたり、いろいろな遊び方を見せてくれたので、
砂場の中でいろいろおもちゃを受け渡ししたり、
つたない言葉でコミュニケーションをとりながら、一緒に遊ぶことが初めてできました。
子ども同士の影響というのはすごいですね。

名残惜しい中、車が込まないうちにHさん親子をお見送りしました。

報告者: Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画