2013年8月14日(水)飲茶を食べに行く:-)+アントワープ動物園での活動

天気 曇り一時雨、後晴れ
参加者 五組 大人6人子ども10人

車や電車で各自集合し、12時から飲茶レストランへ。
私は初めてでしたが子連れのお客さんもいて入りやすかったです。
メール担当の方が予約しておいてくださったので他のお客さんにあまり迷惑にならない奥の広いスペースを使うことができました。
飲茶は噂通り、期待通りの美味しさでした。プリプリのエビシュウマイに北京ダック、餃子に春巻き焼きそばチャーハン。人数が多いといろいろ注文できていいですね。
子ども達のお腹が膨れたらお母さん達の番。おいしいお料理を前におしゃべりもはずみます。
今回は男の子も女の子もいろいろな年齢が集まっていたので子ども同士で遊んでくれて楽でした。
結局残った物をパパのおみやげとしてタッパーに詰めて、レストランを出たのは2時でした。
その後パラパラと雨もありましたがさすが皆さん慣れた物でレインコートや防水パーカーを着せて入園。
すぐにアシカのショーの時間だったので並んで入りました。満員で、さすが夏休みという感じでした。
我が家の二歳児は初めて見るショーに目をキラキラさせて、夢中になって見ていました。
外に出ると雨もやみいい天気に。その後、のんびりと動物を見て回り、最後は新しくなった遊具のコーナーでしっかり遊び、子どもは大満足。
二歳でも全部歩いて回れる広すぎないところもいいと思いました。

報告者: Tさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画