2013年8月19日(月)テルビューレン公園での活動報告

本日はお天気は曇り時々晴れといった、
絶好の外遊び日和でした。
参加家族4組。オトナ4名、コドモ6名。

我が家は、所用のため12時過ぎからの参加でした。
参加したときはちょうど皆さんがランチを終えた頃、我が家がランチを食べ終わるまで、フリスビーなどをして待っていていただきました。
食べ終わってから、みんなで木登りが出来る木まで移動。
ここは、絶妙に木の枝がジャングルジムのようになっており、
いろんな方向から登ったり下りたりして遊べるようになっています。

1歳の2人は木登りは出来ませんでしたが、他の子はみんなで、登ったり降りたり。
「猿だよー!」と言いながら器用に木に登っていました。

しまいには、木の上で休憩。みかんを食べたりお茶を飲んだり。
すっかりくつろいだ様子?が面白かったです。
その木で飽きずに、1時間くらい遊びましたが、1歳の子達も遊べるように、と芝生スペースへ移動。
我が家の次男(1歳)は芝生の上を元気にヨチヨチ。裸足であちこち歩き回っておりました。

ここでも、木登りが出来る木があり、他の4名は木登り。
ちょっと風が強くなり、木の枝が揺れたりすると、それもまた喜んだりして。またも飽きずに遊んでいました。
15時くらいから、小腹が減ったところでおやつタイム。
日が陰ってきて肌寒くなってきたので、おやつ終了後は、温まるためにカケッコをしたり、かくれんぼをしたりしました。
それから16時くらいに、解散。それぞれ家路に着きました。
日本ではかくれんぼができるような大きな公園が、身近になかったので、我が家の長男は初かくれんぼでした。鬼になってみんなを探すのがとても楽しかったようで、帰り道にも「かくれんぼしたねー!」と嬉しそうにしていました。

今日も親子で楽しめた1日でした。ありがとうございました。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画