2013年8月7日(水)Roodebeek公園での活動は中止→自然博物館

Roodebeek公園での活動が、雨天のため、自然博物館に変更になりました。

大人5人、子供8人の参加。

13時半に博物館入り口に集合。
6歳くらいの子供から1歳の子供までいて見学のペースが合わないので
16時から入れる特別展示(Baby Animals)で再会できればいいねと
お話しして2グループに分かれて見学しました。

外は雨で肌寒かったのですが、博物館内は無料開放で人が多いからか暑かったです。

3歳くらいの子供達へのおすすめを博物館の方に伺ったところ、
Dinosaursと、BiodiverCITYを勧められました。
BiodiverCITYでは鳥や虫、花の絵が描いてあるブロックを家や木、草むらに置いて遊べるコーナーや、床に映し出される鳥やてんとう虫などがあちこちに動くコーナーなどありました。
象や、ゴリラ、トラ、いろいろな鳥の(おそらく)剥製があり、子供達は興奮してじっくり見ていました。
Dinosaursにはハケを使って砂の中から化石を発掘するコーナーがありました。

ピクニックができる場所もあり、おやつを食べさせるのに便利でした。
特別展示で何人かの方と再会し、またそれぞれ鑑賞、体験して、16時半頃自由解散となりました。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画