2015年8月28日(金)ルージュクロワトルの森での活動

参加者14組

前日の雨がすっかり上がり、気持ちの良いお天気の中、ルージュクロワトルの森での活動が行われました!!
外は日差しが強い日でしたが、森の中は涼しく、動いていない大人は少し肌寒いくらい。 
対して子供たちは暑くなく、元気いっぱい走り回っても過ごしやすそうでした!!

まずは少し歩いて森の中を散策し、広い場所でお弁当タイム。
食べ終わってひと休憩している中、その日はお姉さん達が、手作りの紙芝居を披露してくれました。 小さい子もよく知ってるだるまさんシリーズ。シートの上の子供たちは興味津々&お母さん達は紙芝居の完成度の高さに惹きつけられ、楽しいひと時を過ごせました。

その後、湖まで出て立ち寄りながら、森の中を進み、広い場所へ。大きな木が横に伸びて、ユラユラ揺れる巨大ブランコの様な幹にみんなで乗り込み、電車ごっこ、シャボン玉遊び、リスを見つけて追いかけてみるも…と色々な発見や遊びを楽しみ、最後におやつを食べて帰り道となりました。
大きい子から小さい子まで、みんなで遊ぶ、楽しい活動となりました(*^_^*)

報告者/写真提供: Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画