2015年8月5日(水)トゥルネー公園での活動

15組の家族が参加しました。子供達は0才から小学生までと年齢層が広く、自己紹介でスタート。
最高気温が27度と高く、木陰を探しながらの活動になりました。
まず、睡蓮や綺麗な花々を楽しみました。

大きな木陰で昼ごはん。芝生の上で、よちよち歩きの子供達はハイハイを。
大きな子供達は電車ごっこを楽しみました。
そして、森の中をずんずん進むと、大きな木が倒れたあとが。
くぼみに木が渡してあって、橋のよう。三角に組み立てられたおうちもあり、盛り上がります。
トゥルネー公園に遊具はないようですが、よちよち歩きの0才から小学生まで楽しめる公園です。
この他にも、洋梨や青リンゴが植えられていて、見所がてんこ盛り。
これだけ見所がある公園は、半日がかりで活動を楽しめる、夏休みにピッタリな公園だなぁと感じました。

報告者/写真提供: Hさん



このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画