2015年4月17日(金)カンブルの森での活動

イースター休暇の締めは、カンブルの森でした。当初予定していたハルの森から、急遽変更になったにもかかわらず、16家族が参加し賑やかな活動となりました。
集合時には少し肌寒いかな?と感じた気温も、天候に恵まれどんどん上昇。
森遊びには最適の気候でした。
子どもたちは、ただただ走ったり、汽車ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、
木に登ったり、時には、日向ぼっこ中のラブラブお兄さん&お姉さんのお邪魔をしてみたり。。。

家族では何度か訪れたことのあるカンブルの森も、外遊びの活動での訪問は初めてだった私たち親子。家族だけではすぐに飽きちゃう森も、これだけ同世代の子どもたちが集まると、遊び道具なんてなくても、次から次に遊びが生まれる。親が関わらなくても、子どもたちだけで遊びの世界をつくっていけるようになった我が子の成長を頼もしく感じた一日でした。

報告者: Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画