2015年4月29日(水)ハルの森での活動

ハルの森に着くまで天気が不安定で雨もポツポツと降ってきたりもしましたが、なんとか活動の間は持ちこたえてくれました。

参加3組10人で、肌寒い日だったのにみんな元気いっぱいです。
この日がおそらく満開ということで、お母さん達は幻想的な青い絨毯風景にシャッターを切っていました。歩いていると青紫のブルーベルの中で白いブルーベルを見つけて、思わずその風景もパシャリ。こんな素敵な景色を毎年見れるベルギーの方達がうらやましく思いました。

子供達はどちらかというと花よりも虫に興味津々で、「カブトムシがいる~!」と言いながら(実際は違うの虫ですが)周りを囲んで真剣な表情で眺めていたり、おやつを食べるときに立ち寄った場所にあった斜面を上ったり下りたり、楽しそうにしていました。

親も子も楽しい午後を過ごす事が出来ました。

報告者/写真提供: Kさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画