2015年4月22日(水)Wolvendael公園とUccle区Kさん宅にておひさま文庫

イースター休暇明けの活動日。
この日はハルの森へ行く組、ウォルベンダル公園へ行く組と2組に分かれて活動をしました。
さらにナショナルストライキがあり、ほとんどの公共交通機関がストップしてしまった影響で参加を見送った方もいましたが、途中参加組も含めて8組での活動となりました。

魅力的な複合遊具のあるエリアでゆっくりと集合してから、お散歩開始。

公園の木々には最近の暖かい気候でかなり若葉が繁ってきており、とても綺麗でした。
木を登るリスもいました。木登りスポットもありましたが、今回は大きい子どもが少なかったのでパス。ちょっとした崖になっている場所を登ったりして遊びました。崖の下の丸太でおやつを食べた後は、のんびり遊びながらおひさま文庫へ移動。

元気な男の子が多く、おもちゃのある遊び場では騒然とする場面もありましたが、お母さんたちは素敵な茶器で美味しいお茶を頂きつつ、おしゃべりしながら本を選んだりできました。

レオ・レオニ作「あおくんときいろちゃん」の読み聞かせで終了。騒がしかった子どもたち、読み聞かせが始まった途端、ぴ たっと静かになって聞き入ってました。
皆様、素敵な時間をありがとうございました。

報告者/写真提供: Mさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画